Love the life you live...

32歳で子宮体癌になりました。治療の事や日々の事。

2週間。

子宮摘出の手術から早いもので2週間が経過。

傷はかさぶたになっていて、その上から透明の接着剤?でくっついています。それがキズパワーパッドのような役割をしてくれているのだろうかという感じです。透明くんは周りから少しづつ剥がれてはきていますがまだしっかり残っています。

本当にこの傷は目立たなくなってくれるのか、、、来年は元気にビキニ着れるようになりたい!!

あと痛みですがだいぶ良くなりました。ロキソニンはもう飲んでいません!術後10日くらいは飲み続けていましたが、気づいたらなくても大丈夫になっています。よかった♫

ただ、腸が動くとお腹が痛い。どんな現象なのかなと想像してみると、便やガスが腸の中を動くときに今まで子宮があったところの空間を埋めようとしている周りの臓器たちが戸惑っているのかなと思っています。

笑ったり、くしゃみしたり、咳をしたりと、まだまだイタタってなることも多いんだけどかなり良くなってきたなと言う感じ。

 

腹腔鏡の手術って本当に回復が早いんですね、きっと。

 

家の中のことはだいたいできるし、歩く速度もだいぶ普通になってきたと思います。仕事も内容によっては復帰できそうですね。

ただ私は精神的に外に出るのが嫌になってしまって、、、しかも晴れて暑いから余計にクーラーの効いた部屋から出たくない。

仕事、これからの生活、いろいろ考えると、全部嫌になってしまう。1回旅にでも出ようかなと考えたり、なんかこのまま仕事始めても何もならないような気がして。生きるのって大変。

みんないろいろ抱えて生きているんだろうけどね。

 

1週間後に術後の病理診断の結果を聞きに行きます。追加治療はないだろうと思っているし、あったとしてもやりたくないと言うつもりです。

決めることに慣れていないからか、こんな短期間に決めなきゃいけないことが立て続いてパンクする。

*

*

*

*