Love the life you live...

32歳で子宮体癌になりました。治療の事や日々の事。

入院6日目。

無事に1日早めて退院できましたーっ!!

よかった。

そして、なんか寂しい。笑

 

少し早起きして病棟をウロウロ。

読書しながらキョロキョロ。

 

なんか落ち着かない!!

まるで短期留学した帰国日の少年のようで、ソワソワしっちゃってました。笑

そんな時にノリの良いS先生が通りかかり、こんなところにいたの!さっき病室行ったけどいなかったからさ!退院おめでとう。調子どう?と友達みたいに座り込みながら話す。退院が寂しいなんて初めて聞いたよ!それならもっといればいいジャーン!自分で早めたのに面白い事言うよね!ハハハ

うん。確かにそうだ。

なんか旅してる気分になってきますね!

私は旅がすごく好きで色々な場所に行ってきたのですが、人生って旅みたいなものなんですよね。出会いと別れがあり、新しいものにワクワクして、人の優しさに助けられ、また誰かの役に立ち、そしてハプニングの中に発見と学びがある。

私にとっての今回の入院もまた短い旅のようでした。それは振り返れば荷造りから始まっていて、何が必要?と荷物リストを作ったりして、でもこんなにテンションの上がらないパッキング作業は初めてだな。と嫌々こなしていましたが、最終的にはちょっと寂しいという展開になってましたから。笑

 

あれ、なんか方向性がずれて来ましたね。

もっと医学的な観点でこのブログ書きたかったのですが、気づいたら日記みたいになってきました。

 

午前中無事に車で迎えに来てもらって1時間ほどのドライブで帰宅します。痛みはロキソニンでコントロールできていて、車の揺れも気になりませんでした。心地よい揺れの中で夢を見てたほど、、

 

f:id:lilyloves:20170707160207j:plain

 

帰宅してからもまだ旅の流れは続いて、荷ほどきから洗濯掃除などね。笑

明日くらいにはこの幻想の中にいる感覚も終わるのかな。

とっても不思議な気持ち。

*

*

*

*

Live,Love,Laugh and be happy♡