Love the life you live...

32歳で子宮体癌になりました。治療の事や日々の事。

入院4日目。

だんだんと病室からの景色も明るくなったように感じます。

天気のせいではなくて、私の心にかかっていたフィルターなのかな。


f:id:lilyloves:20170706155933j:plain

 

術後2日目で特に大きな変化はないですが、少し痛みが落ち着いたような!?

昨日はロキソニンなんかで効いてるの?ボルタレンとかじゃないの?なんて心の中で思っていた感じ。

今日はロキソニンで効いてるんだもんね〜すごいよね〜という感じ。

そんな程度です。伝わりにくいか。笑

なので当然歩くのも超スローだし、笑わせないでよー痛いんだからーてなる。

この日は週末で家族や友人達が会いに来てくれていて、差し入れも堂々と食べれるし水以外も飲める!!夕飯はうなぎを差し入れてもらって休憩所でワイワイ食べるっていうシュールな絵だったけど、そんな発想を持った友達がいることをありがたいと思いました。

そして笑うとお腹が痛いもんだから、自分が普段からこんな頻繁に笑ってたんだなって気付かせてもらい幸せな気持ちになったりして。人は一人では生きていませんね。

 

そして真面目な話で手術した人について回る腸閉塞のこと。

点滴が外れて歩けるようになってすぐに、便は出ましたか?と看護師さんに聞かれます。私はもともと便秘気味だしこんなにお腹痛いのに出せるのか?!と思ったのですが腸が詰まって癒着したりすると大変なようで、もし出ないようだったらお薬出しますね!先ずは水分たくさんとってなるべく歩きましょう!と。

なるほど。

私、歩きました!飲みました!

本読みながら廊下を行ったり来たりしてたら、危ないからやめてくださいなんて止められたりしたけど。笑

なんとか無事にお通じもあって腸閉塞の最初の壁は乗り越えました。

大変な人は手術したりする必要もあるようなので、術後は怖いし痛いけど頑張ってトイレに行きましょう!!

 

疲れてバタンキューzzz

すぐに寝れてありがたい。

*

*

*

*

Live,Love,Laugh and be happy♡