Love the life you live...

32歳で子宮体癌になりました。治療の事や日々の事。

入院3日目。

長い長い夜が明けて、明るい日差しが差し込んできます。

術後1日目が始まった!!!

 

【AM7:00】

お水を飲んでみます........クリア!!

バイタルも問題なし。

では術後の採血しますね!

エッ??今??この状態で??やっといろいろから解放されたのに、、

はい。私、注射が大の苦手で、、

しかもいつも採血は左なのですが点滴があるので、今は右しか採れないと。

でもその肝心の私の右手の血管がなかなか曲者で、1人目の看護師さんは2回失敗して他の人を呼んできます、、と。2人目の看護師さんは足や手首まで隅々まで見てうーーーーーーん、、と。

いやいや、こんなところに試練いらないですから。心臓に悪いからほんと誰でもいいから早く終わらせてほしい。泣

と思っていたら、先生呼んできますね!と。本当に大丈夫なのか、、、

不安一杯でしたがこの先生一回で仕留めてくれました!!本当に良かった。

 

【AM9:00】

フットポンプを外して歩いてみます......クリア!!

尿管カテーテルが外れます。これは本当に嬉しい!!

外すときは少し痛いですが、自力でトイレに行けるって素晴らしい。笑

 

【PM12:00】

昼食をほぼ完食......クリア!!

これで点滴も外れます。

と同時に痛み止めが効かなくなってきますので、私の場合はロキソニンを服用して痛みをコントロールしていきます。

 

 

というわけで病室に戻ってから24時間以内に全ての管が外れて自由の身になりました。腹腔鏡手術と開腹手術だと回復の早さが違うと言いますが、今回の私の感想としては本当に早い!

当然歩けば1歩ずつ痛い、笑いたいのに痛い、咳はできない、トイレ行くのだってなんだって今までの健康な状態とは全く違うし痛いのだけれど、ゆっくりと無理をしない範囲であれば日常生活はできます!!

 

午後からは面会時間で家族や友人が来てくれて、動いたり飲食はあまりできないんだけれど話して楽しい時間を過ごさせてくれて本当に感謝してます。悲観的になりすぎなかったのもたくさんの人の支えがあったからだし、癌の事病気のことを忘れる時間を作ってくれたからだなって振り返って思っています。

ありがとう。

 

この日は病院食のみでおかゆや消化の良いものを食べましょうといことでしたが、私は差し入れてもらったゼリーをこっそり食べましたね。笑 美味しかった!!

 

夜はセンチメンタルになります。

太陽の偉大さを感じます。

子宮無いのか。数日前まであったのになぁ....なんてぼんやり考えていると自然に涙が数滴溢れます。汗や唾液が出るのと同じくらいすごく自然に当たり前かのように。胸の奥が痛くなったり目頭がギューーーーってなったりしない涙。とても気持ちいいものでした。

おつかれさま。ありがとう。これからもよろしくね。

*

*

*

*