Love the life you live...

32歳で子宮体癌になりました。治療の事や日々の事。

今までを振り返る。①

2015年1月頃

年末休みに入り友人とゴルフから帰ってきてから、生理にはまだ早いのだけれど出血があった。痛みは全くないけどだんだんと出血量は増えていき、大きな塊がドロッと出るようになってしまった。まぁ休みだしゆっくりして様子を見てみようと思いそのままにしたけど、1週間経っても出血は止まらずにもう仕事も始まってしまうので病院に行きました。

そこで止血剤をもらい、念のためにMRIを撮り、子宮頸がんと体がんの検査や血液検査をしたが、特に問題ないでしょうとのことで終わり。止血剤を飲んでその後は生理も普通に来たので私も安心しきっていました。

 

2016年2月頃

この1年でだんだんと生理の期間が長くなり、不正出血があったり、昔は全くなかった生理痛を感じるようになっていました。7日間→ダラダラ10日間、痛み止めを2〜3日飲むくらいでまぁ大丈夫かなと素人判断しつつ、昔から婦人科系は弱いなと思っていたので1年ぶりに別の婦人科で検査してもらいました。

結果はここでも頸がん、体がん問題なしでホルモンバランスの乱れかなとピルを勧めてもらったが断り、またこのまま経過観察しましょうとなりました。

 

f:id:lilyloves:20170704210408j:plain

 

‥‥そしてこの後の1年で痛みは強さを増し長引くようになり、出血量も増え生理期間も長くなり、仕事に支障が出ることも稀にありました。

ただなんとか今まで通りに仕事をして、旅行に行き、お酒を飲んだり、ゴルフしたり、したいと思ったことは全てができてた!!

病院はまた一年後に行けばいいよねと勝手に思いながら、でも何かがおかしいなぁとぼんやり思う日々でした。

*

*

*

*

Live,Love,Laugh and be happy♡